忍者ブログ

Little Heart

創作中心に活動している、上原ミウの個人ブログです。 プライベート、創作など思ったことをつれづれに書いています。 イベント参加予定など、活動内容についても当ブログにてお知らせします。

2016/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
ようこそ!
ここは上原ミウが運営する個人ブログです。
日常やイベント参加情報等のんびり更新しています☆

名前:上原ミウ(うえはら みう)
生息地:関西
特徴:少女漫画しか描けない腐女子←

pixiv ID 3431405
Twitter ueharamiu

コメントや拍手ありがとうございます!
返信ができていませんが、いつも嬉しく見させていただいています^^*
  
☆作品紹介☆

☆オフライン☆

☆リンク☆

☆りれき☆

拍手[2回]

PR

こんにちは、上原ミウです。

昨日は神戸国際展示場にて開催された、そうさく畑FINALに参加してきました。そうさく畑は関西最古の同人誌即売会です。主催者である武田圭史さんが昨年亡くなられたため、開催は今回で最後だそうです。

 

 

そういう理由もあり、今回は自分的原画展で参加しました。パネルには描き下ろしイラストや既刊生原稿を展示しました。初原画展だったので勝手がわからずバタバタしっぱなしでした…。私のスペース設営を熟知している親友ちゃんが原画展の準備にかかりきりだったので慣れていないBちゃんがオロオロしっぱなし…という本当に申し訳ない状況でした。2人とも本当にありがとう…!!(;_;)

イラストや原稿はオールアナログなので使用画材や作業工程、アナログ描きあるあるなお話をさせていただきました。私の説明を聞いて驚いたり共感してくださったりして、やはり実際に作品を見ていただかないと気付かないことがあるんだな、と思いました。準備がかなり大変でしたが(一般入場までに間に合いませんでした…)原画展をやってよかったと思いました。

 

 

当日は武田さんと親交の深い方々のトークショーも開催されました。しかも私のスペースの目の前という特等席!何度か席を外したので最初から最後までは聞けませんでした。ですが、かなり踏み込んだ話をされていました。そうさく畑の存続なども勿論考えたそうですが、たくさんの理由があって終わってしまうんだ、と妙に納得しました。

また、「ご町内の皆様」というお決まりのアナウンスの後、武田さんのお母様がお越しになっているという放送が流れました。紹介の後、お母様が時折震えながら武田さんの最期の様子や小さい頃の思い出などをお話くださいました。そのときは会場にいる全員が静かにお母様の話を聞き、時折鼻をすする音が聞こえました。私もこみ上げる涙が抑えられず、思わず涙を流してしまいました。

こんなにもたくさんの人に武田さんは愛されていたんだ、と実感しました。

 

 

私は一度、パンフ内コーナー「そうさく畑の歩き方」を担当させていただいたことがあります。弱小でそうさく畑新参者でしたが、「やってみたいです」というお願いを快諾してくださったことがとても嬉しかったです。

また、制作にあたってメールやSNSでやりとりをさせていただいたり、担当したパンフの受け渡しのためにスペースに挨拶してくだったことがとても誇らしかったです。そうさく畑というイベントに少しでも自分が関われたこと、そうさく畑を創り出した方とお話ができたことが今でもキラキラした思い出になっています。

武田さんの訃報を聞いてしばらくの後FINAL開催が発表されました。イベントハガキイラストや追悼本メンバーの募集がされるのを見て、すぐに参加を申し出ました。追悼本でも描きましたが、武田さんとお話したのはパンフの受け渡しのときが最初で最後でした。その一瞬が今でも忘れられません。こんな、名も知らないサークルにまで影響を与えてしまう武田さんはすごいです。本当に本当にすごい人です。

 

 

今回でそうさく畑は終わりです。とても寂しいです。あんなアットホームな即売会は他にありません。なんというか…そうさく畑は参加者皆が武田さんの家でわいわいやっているような、そんな雰囲気でした。

とても楽しい時間をありがとうございました。こんなにも名残惜しい即売会に出会えたこと、とても幸せです。

 

 

武田圭史さんのご冥福をお祈り致します。

拍手[3回]

こんにちは、上原ミウです。どんどん寒くなってきて冬に近づいていますね。皆さん風邪など引かれてませんでしょうか?

 

さてさて。明日116日のそうさく畑FINALに参加します!バタバタして直前の日記になってしまいました…(´・ω・`)

 

スペースNo.:12丁目13番地

サークル名:Little Heart

 

今回新刊はありません。。。新ペーパーがあるのでよければお手に取ってくださいね☆

今回でそうさく畑は最後ですね…。当たり前のようにずっと続いていくイベントだと思っていたのでとっても寂しいです。でもしんみりしすぎちゃうのもダメですね!明日はとことん楽しみますよー!

当日は自分的原画展で参加しています。既刊生原稿や描き下ろしイラストを展示していますのでぜひご覧ください。パネルに感想メモを設置予定ですので感想いただけると嬉しいです^^

売り子ちゃんがいるのでいつでもスペースにお越しくださいね☆

 

ではでは明日はよろしくお願いします!!

拍手[1回]

こんにちは、上原ミウです。少しずつ涼しくなってきましたが、まだまだ暑いですね。このまま暑ければいいのに…←冬嫌い

 

さてさて。先日開催された関西コミティア49に参加してきました!イベントでしかお会いできない方が多いので、久々にお話できて嬉しかったです^^*

今回も売り子ちゃん2人と参加しました。参加するたびに買い物リストが大変なことになっているので一人は店番、もう一人はお使いをお願いしました。彼女達がいなかったら半泣き状態でした…。本当助かった…!!ありがとう!!

 

新刊「らぶらぶな ふたり」ですが、ありがたいことに10冊以上手に取っていただくことができました!皆さん本当にありがとうございます☆

少しずつですが手に取っていただく機会が増えたり参加のたびにスペースにお越しくださる方々もいて、ゆっくりペースでも続けてきて良かったな、と思いました!

ですが今回もティアマガには掲載されず…。゚(゚´Д`゚)゚。目標の一つなので、いつか掲載されたいな、と思っています。紹介したい!と思っていただけるような作品を出したいと思います!頑張るぞ!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

次回は116日のそうさく畑FINALに参加予定です。自分的原画展で参加するので、ぜひぜひ見にいらしてくださいね☆準備…頑張ります…( ◜◡‾)←実はまだ何もしていない

余裕があれば描き下ろしイラストを展示予定です。でっかいのを!!対で!!大丈夫か私!?←知らん

イラストコンテストにも参加したいんですが…さすがに難しいかも…です…(´・ω・`)まずは原画展の準備ですねw

そんな感じ()なので、そうさく畑FINALでの新刊はないです…。余裕があればコピー本を作りたいですが…。あんまり無理はしないようにします~

 

スペースにお越しくださった方々、差し入れをくださった方々、そして作品を手に取ってくださった方々、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

以下、拍手コメントのお返事です(反転してご覧ください)

 

林檎 様

関西コミティアお疲れ様でした!そしてコメントありがとうございます☆お菓子もいただいてしまって…。ありがとうございました^^

新刊の感想ありがとうございます!キュンキュンしていただけて嬉しいですw本当はギャグ漫画の予定だったんですが…(苦笑)でもラブラブ良いですよね!

好きなシーンも教えてくださってありがとうございます☆具体的に好きな場面など教えていただけると今後の参考になるのでありがたいです~♡

お時間ありましたら、そうさく畑の原画展もぜひぜひご覧ください☆☆

拍手[1回]

こんにちは、上原ミウです。
いよいよ明日は関西コミティアですね!今からとってもワクワクしています☆

さてさて。先日からお伝えしていた新刊ですが…
無事発行することができました!わーいわーい☆٩( 'ω' )و
新刊既刊情報はこちらに明記していますのでご覧ください。

明日は買い物もしまくる予定なんですが…既に万超え確定です( ◜◡‾)
ええんや…この日を心待ちにしてたからええんや…(遠い目)

今回も売り子ちゃんがいますのでいつでもスペースにお越しくださいね☆
お昼以降にはスペースにいると…思い…ます…(弱気)

とにもかくにも明日はよろしくお願いします!F-42におります!
ぜひぜひお喋りしてやってくださいね☆

拍手[3回]

プロフィール

HN:
上原ミウ
性別:
非公開
趣味:
絵を描く。読書。妄想
自己紹介:
関西の中心(?)でひっそりこっそりとオタクをしています。
創作中心に活動中。
少女漫画風の作品を主に描いています。
手を繋ぐのにとても勇気がいるような、初々しい恋愛話が大好きです(*^^*)
関西コミティアを中心にイベント参加してます!
見かけたときはぜひぜひお喋りしてやってくださいね☆

絵仕事募集中です。



Powered by NINJA TOOLS




カレンダー

11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/26 上原ミウ]
[03/26 kei nyasui]

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

P R

| HOME Next >>
Copyright ©  -- Little Heart --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]